
雑記:フリーランスがぼちぼちどこかの会社に潜入しようかと考えている話

f:id:mihao1853:20170513092614j:plain

 △あの放置車両なんとかしねぇとなぁ

フリーランスは疲れる

 このブログでは主に『オタクコンテンツ』を取り扱っており、あまり僕自身の事について触れてこなかった。今回は僕、『渡邊 宗次郎』にスポットをあてるぞ。

 

突発的宗次郎のプロフィール

 HNなんだが、当然本名ではない。職業はフリーランス。どんな仕事かは・・・『会社に勤めていながらできるやつ、その延長線上』って感じ。5年くらいやってる。

 今の状態なら1人でも飯は食えるなーってことで、勤めていた会社がヤバそうな雰囲気を醸し出していたこともあり退職。2か月ほどフリーランス生活をしてきた。

 結果、”会社員時代に貯めた貯蓄には一切手を付けない程度”には稼げている。すごいっしょ?労働時間は半日だ。詳細は僕の飯のタネだから当然一切教えられない。同業者は増えないにこしたことはないもんネ。

 ちなみに楽そうだけど、会社員時代の一日の睡眠時間は3時間だったからな^^

でもそろそろ就活すっかって話

 といのも、専業でやってきたんだけどやっぱ『盾』は欲しいな、って結論に至ってしまった。いやー、やっぱフリーランスは怖いね。今自分に出来る事が今後も続けていけるのか?っていう不安が常に付きまとう。これが本当に本当に怖くてさ。おかげで大好きなギルティギアもイマイチ集中してできねぇってワケ。

 僕の目標だった、『スーパー・プレミアムフライデー』という頭の悪そうなただの週休3日制も2か月ほど実現できたので、もう満足。

 今後は仕事しながら、また適度に副業としてやっていこうかな~、って感じです。副業はいいぞ?趣味にガッツリ金を使えるし、彼女から文句も言われない。遊びながらだと3時間しか眠れないけどな。

 

 さーて、そんな”カクゴ”も決めたことだし、いっちょ”一か月ほど本格的バカンス”でもトっちまうかナ^^

 

副業による所得やフリーランスを目指している皆様へ

 その姿勢、大変素晴らしい。一度は体験してみるといいんじゃないでしょうか。ただ僕からアドバイスなんだけど、『楽したい』っていう目的でやるんなら絶対にやめた方がいいですよ。

 こんな僕ですけど、毎日(たまにガッツリ寝るけどね)貴重な睡眠時間を削ったおかげでできました。これは『仕事が楽しかったから』できたこと。

 ネットで見かけるような、『一日30分で20万』とか、『一度構築すれば不労所得』みたいなのは信用しない方がいいと思う。

 仮に一度旨く行ったとしても、そんな後発組のキミでもできるようなぺらっぺらなビジネスが今後も通用するとは思えないからだ。

 そんなわけで、これ以上続けると毒を吐きそうなのでここで筆を置く。以上、閲覧ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

 

△僕の尊敬する堀江さんも僕と同じような感じで感動しました。差はあるけど結局金を稼ぐためには『楽しい』ってことが重要なんだよね。

スポンサーリンク