
漫画:ゴブリンスレイヤー感想 ―無料おすすめ漫画紹介

f:id:mihao1853:20170511234812j:plain

 <画像引用:amazon>

 オフなのにせっせとブログを更新しているわけだが、これは僕が決してギルティのオンラインでボコられてふてくされたからではない。決してないのだ。

 ・・・とりあえず、昼間読んでいた漫画・『ゴブリンスレイヤー』の感想を書きたいと思う。これがなかなかいい漫画だったんだわ。

 ・・・あのエルフェルト、もう許せるからな(KBTIT)。

ゴブリンスレイヤー(漫画版) 感想

f:id:mihao1853:20170511234812j:plain

ラグナロクオンラインのプリーストの上位職と、モンスターハンターの男ハンターみたいなイラストに釣られました。

 

 どうも僕の文章が神の怒りに触れた可能性があるので、冒頭部分は削除いたしました。NGワード、そういうのもあるのか。全部書き直しですorz

 さて、この漫画は王道を征くRPGモノ。しかし敵はなんとゴブリンというちょっと変わったお話。ゴブリンといえば貧弱なイメージが強いのですが、この漫画のゴブリンは超怖いよ。

ゴブリンは怖い

 僕の中でのゴブリンは、

f:id:mihao1853:20170511235708j:plain

 こういう、だらしない顔をした”いかにも”って感じの弱そうなゴブリンなんだ。

 しかし、この漫画を見てしまうと、そんなお気楽なゴブリンのイメージが叩き壊されてしまう。

f:id:mihao1853:20170515084630p:plain

<画像引用:amazon>

△見てこれ。この顔。この後待ち受けるのは・・・

 

 襲うことしか考えてない、奪うことしか考えてない、欲望に忠実な恐怖の軍勢、それがこの漫画のゴブリン。人間の女性が大好きってところが気持ち悪い。僕の中の可愛いゴブリンのイメージを返してよ。そう懇願したくなる作品だ。

 

 エロマンガ先生の次に読むラノベを物色していたのだが、この『ゴブリンスレイヤー』がよさそうだなと感じた。変化球気味なRPGモノ、いいじゃないか。(原作は小説で、現在5巻迄発売中)

f:id:mihao1853:20170515084848p:plain

<画像引用:amazon>

 それにしても主人公のゴブリン退治の手際の良さ、装備で完全に顔まで隠してしまっている点、きっと何かあったんだろうな。気になるので、漫画で読む前に早速小説で読んでみようと思う。

 

 ちなみにゴブリンが強いってことだけは、僕は身をもって知っている。

 

f:id:mihao1853:20170512000654j:plain

従僕<ネェネェ!今日、友達呼んでもイイ!?

 

f:id:mihao1853:20170512000824j:plain

 <あらま。それなら『ドリンク』も用意しなきゃネ

 

 このカードを見るだけで震えてくるわ。レガシーを始めたばかりのころ、散々しばかれたよ。いやぁ、MTG、懐かしいですね!『サリアとかそういうクソゲー辞めませんか?やっててつまらないです』とよく言ったもんです(ANTをシャッフルしながら)。

 

・・・ではこのへんで。おやすみなさい('◇')ゞ

スポンサーリンク