雨の日は引きこもる。ついでに今日はブログを徹底的に書く。

f:id:mihao1853:20170429100623p:plain

 

ぶろぐびより


 今日は関東全域で一日天気が悪いようだ。ということで、絶好の引きこもり日和、もといブログ更新日和といったところだろう。雨ってのは気分が自然とブルーになっちまうので、今日はブログでも更新しよう。

 

 そんなわけで、早速執筆にとりかかっている。それがこれ

mihao-san.hatenadiary.com

 格闘ゲームギルティギアイグザードレベレーターのソルに関する攻略記事。攻め方や勝ち方なんかを過去の記憶から引っ張り出して徹底的に洗い出し、一本の記事にまとめ上げようとしている。

 が!、なんと完成度が20%くらいにもかかわらず、文字数がすでに5000文字を突破してしまった。

 そして不思議なもので、格闘ゲームなんてここ数か月ほとんどやっていなかったんだけど、書いているうちに対戦がしたくてしたくてたまらなくなってしまった。

 

 ・・・ちょっとオンライン対戦してから書くわ!!

 

 いやー、それにしても困ったぞ。僕はREV2と鉄拳7、どっちをやりゃいいんだ?ちょっと前まで鉄拳一択だったのだが、ソルのことを書いてたらソルが使いたくて使いたくてしょうがなくなっちまった。

 それにギルティギア自体、格ゲーの基礎を応用しただけの攻略しかしてないので、段位的に見てもすげー半端な仕上がりなんだ。

 ・・・うー、悩む。とりあえずギルティギアやるか・・・鉄拳もやるけど。

 あー、2017年は最高だな。格闘ゲーム祭りや。アーケードを引退した身なので、本当に助かるよ!!

 

 とりあえず今日は沢山対戦して、沢山記事を書くぞ。目標は前述した記事を7割は完成させることだ。多分一日かかる。それでは('◇')ゞ

スポンサーリンク