
パズドラ:初心者にレウスXを進める馬鹿 と追加のガチャが悲惨な件 オワドラ日記6日目

f:id:mihao1853:20170504091803p:plain

…俺です。

f:id:mihao1853:20170412005503p:plain

正直無いよね

  

mihao-san.hatenadiary.com

ちょっと思い出したので急こしらえで申し訳ないんだけど一筆入れておきます。

絶賛開催中のモンハンコラボなんですけど、少し前の記事で初心者にレウスX進化をおススメしていたんですよ。

でもね、これ駄目だわ。
いや、パーティが組めないとかじゃなくてね。パーティなんかは簡単に組めると思うんだけど、やっぱ無し。ちょっと解説。

魔法石の使い道

魔法石に関してなんだけど、初心者だからこそ序盤に大量に貰える魔法石でガチャを引ける。だからレウスXを推してたんだ。
だけどよくよく考えてみれば流石にこれは微妙すぎる。

石10個で一回ガチャを引くくらいなら、ゴッドフェス辺りでその分回した方が全然いいわ。

何故かと言うと、今のパズドラって銀卵が殆ど出ないんですよ。だから使えるモンスターも結構な確率で引けるし、第一ガチャの楽しみが減ってしまうのが良くない。

それにな

f:id:mihao1853:20170504092359p:plain

無課金なのにガムートを二体も引いてしまう俺みたいな犠牲者をこれ以上増やしたくないんだ。ガンホーはきちくだ。

素材集めに難有り

そして問題なのが素材集め。
初心者だからスタミナが無いだろうし、おまけに今回のコラボはちょっと厄介。
敵のHPが高めで、おまけに素材が超G級じゃないとなかなか落ちないんよ。

ドロップ率2倍も来ないしこれは流石にまずい。
(最終週あたりには来るかも?)
よって、恐らく相当苦労することが予想される。

こんなのに時間食うくらいなら適当にほかのダンジョン進めてストレスなく遊ぶのをおススメするよ!

おススメ進化先は・・・

この点に関してなんですけど、

www.youtube.com

このマックス村井さんのように、水のミツネX辺りが良さそうです。フレンドを選ばない点が偉い。
  

まとめ

とりあえず、俺的にはあんまり紺詰めてやらない方がいいと思うので、レウスXはあまりお勧めできないって結論に至りました。
サブモンスターの編成が固定されてしまうのもかなりまずい。

あ、もしこれを読んでパズドラの再開を辞めた人がいるとしたらちょっとストップ。今は毎日ログインしていたほうがいいです。なんせ30日間毎日ハイプレドラを配っていますからね。これでモンポ龍を買えばバッチしなんで、やるなら今だぞ。

では、よきパズドラライフを(‘◇’)ゞ

おまけ

モンスターハンターコラボが緊急メンテの影響により5/15迄期間延長した模様。

スポンサーリンク