
ラノベ:エロマンガ先生3巻感想 ―水着回と、紗霧ちゃんが引きこもる理由

f:id:mihao1853:20170509222608j:plain

エロマンガ先生 第3巻は、待望の水着回

f:id:mihao1853:20170511220622j:plain 2巻に続き、結局3巻にも手を出してしまった。
というのも、このラノベというやつが結構面白い。
以前は『一般的な小説』と混同してしまって全然的外れな意見をブログに書いてしまったのだが、ラノベがどういうものか、それを踏まえて読んでみると悪くなかった。

そんなわけで、一度感想を消してしまったが、再度筆をとることにした。

3巻あらすじ

あらすじ:ラノベ天下一武闘会の続き。打ち上げと山田家所有の孤島での合宿。当然水着回ってやつだ。

今回の見どころ

個人的な見どころだが、

・コミュ障だらけの打ち上げ

・山田クリスさん全般

・頑張るサギリちゃん

・頑張る山田先生

・危険すぎるムラマサ先生

・マサムネ先生ホモ疑惑

今回はこんなところ。ネタバレしない程度にいくつかピックアップしてみよう。

山田クリスさん

山田先生の兄貴のクリスさんが今回はガンガン登場する。
作中でまともに登場するのはこれが初かな?

このラノベはいわゆる、『ラブコメもの』らしいのだが、今までコメの部分に物足りなさを覚えていたんだよね。
しかし、彼の登場でようやく『ラブコメ』らしくなった。
この人が出てくるたびに笑うんだけど天才か?

頑張る山田先生

今回の見どころは『コメディ』と見せかけて実はラブかな。

そして僕の目は節穴だったらしい。今まで見た目がイイと言う理由だけでムラサメ先生を推していたんだが、僕の心は完全に山田先生寄りになった。
そのくらい、今回の山田先生はよかったぞ。

そういえば本名・・・まぁ読もう。

マサムネ先生がホモ

正確には『ホモ』だと勘違いされるってわけw
この感想では極力ネタバレはしたくないのでここでは控える。
いやー、新キャラの獅童くん面白すぎるわw

考察・紗霧ちゃんの引きこもる理由

僕はてっきり、『親が外出して死んでしまった、2回も、だから自分もそうなるかも、自分が死んだらマサムネが悲しむ、だから外に出ない』っていう理由だと思っていたんだが、なんだか3巻を読んでいると違うっぽい気がしてきた。

なんか部屋の外に出れる条件があるし、これと親がどうやって亡くなってしまったのかがこの物語のカギになっているのかもしれないな。というわけで、3巻時点では引きこもりの理由はまだまだ不明である。材料が少なすぎる。

そんなわけで、3巻のレビュー終わり。今回今までで一番面白かったわ。アニメが追いついてくる前に読んでおこう。ひとつぶで、にどおいし!!では(‘◇’)ゞ

スポンサーリンク