
パズドラ:モンハンコラボがデキる 4日目

f:id:mihao1853:20170509223254p:plain

おはよーございます!

f:id:mihao1853:20170412010139p:plain

モンハンコラボが開幕

とうとうパズドラにもモンハンキャラが実装されました。
以前のアイルーコラボと違って、今回は本家本元のモンハンです。

f:id:mihao1853:20170504090715p:plain

見てくれ、このログインタイトル画面を。めっちゃかっこよくない?今回のコラボにおける、ガンホーのやる気がヒシヒシと伝わってくるゼ。…毎回頑張れよナ?

今回のコラボは気合が入っとる

f:id:mihao1853:20170504090820p:plain

パズドラのコラボって言ったら悪いんですけど、この際だからハッキリ言います。

ホントダメダメなんですよ

何がダメかって?

まずBGMがダメ。なんでそれにしちゃったの?っていうのばっかり。絵もなんかイマイチこれじゃない感。後はドロップキャラがほとんど弱い。
ちょっと考えただけでもこれだけある。

しかし今回は違う。まずBGMが本家のカッコいいやつをちゃんと使ってるんだわ。これは本当にGOOD。今までエヴァコラボやセイヤコラボのクソBGMに散々泣かされてきたのでなんだかうれしいw

ステージ演出も今回はかなり気合が入っている。

f:id:mihao1853:20170504091224p:plain

ホレ!こんな感じで、本家の雰囲気をキッチリ掴んでいるんですよ、今回のコラボ。ステージの動かし方まで小粋な演出入れてるし、今までで一番いい気がしますね。演出面でいえば、サンデーコラボの漫画パラパラ演出が一番好きですけどね!

優良キャラが実質無償配布。無課金にこれは嬉しい!

無課金キャラも、今回はいつもと一味違う!

f:id:mihao1853:20170504091426p:plain

なんでこんなにドヤっているんだ?見ていてイラつかせてくれるこの男ハンターなんですけど、これ無償配布なんですわ。
そして今回のコラボの一工夫がこれ。

f:id:mihao1853:20170504091527p:plain

やりよる。道中のモンスターを討伐することで、進化用素材が手に入る仕組み。そして、本家の雰囲気をそのままに、防具作成、もとい進化が可能と。
こういうのでいいんだよナ。こういうので。

初心者に嬉しい強モンスター

f:id:mihao1853:20170504091803p:plain

先ほどの♂ハンターさんなんですけど、僕はこのレウスX装備をおススメしたい。
リーダースキルがHP2倍、攻撃力なんと8倍。詫び石も沢山もらえたし、初心者はコレを作ってモンハンパーティを組めば相当楽に進めるんじゃないだろうか。

ちなみに、♀ハンターもいるのですが、

f:id:mihao1853:20170504092106p:plain

僕はこの、ナルガX装備にしようと思います。というのも、モンハン2Gをソロで全てクリアしたことがあるんですけど、その時すごくお世話になったのがナルガだったんですよ。
思い入れが強くて、性能とか関係なしにコレにしようと思います。

〆は1回無料のガチャ

パズドラと言えばガチャ。ということで、今回も1回無償で引けます。
前回はメリオダスをありがとうございました!ついでに今回もオナシャス!!!

f:id:mihao1853:20170504092331p:plain

…うむ、キモイ…と、邪念が伝わってしまったのか…

f:id:mihao1853:20170504092359p:plain

解散!!

(ガムートってキャラみたいですね)

おまけ:開催期間はいつまで?

5/14迄の模様。素材集めをお忘れなきように!

…なんかすっかりパズドラブログみたいなってきちゃったぞ!それでは(‘◇’)ゞ

スポンサーリンク