youtube:マックス村井がまたパズドラのデータをリセットした件について思うこと

f:id:mihao1853:20170509223016p:plain

パズドラのデータリセットおじさん

www.youtube.com

久しぶりにコスケ君がアップバンクに遊びに来ている上記の動画。
ご覧になっていただければ分かるのですが、マックスむらいさんがパズドラのデータをリセットするとのこと。

「さいしょっからやろー」

…出ました。データリセット商法w!!

旅が原因

リセットの経緯としては、旅が原因らしい。

www.youtube.com △正直オオコケした感の強い日本縦断の旅企画でしたが、現状を何とかしようと必死であがいている村井さんが僕は好き。

動画の中でも言っていました。
視聴者曰く、「楽しんでいるマックスむらいが見たい」という声が非常に多いと。
原点に還りたいと言っていたので、この時点でなんとなく『消すぞ~、このおっさん絶対消すぞ~』とは感じていましたね!

最近はコメント欄や、Twitterで切れてばかりだったので、流れ変える意味も込めてちょうどいいんじゃないかなw

モンスターの情報に追いつけない

原因がもう一つ。『追加されるモンスターの情報量についていけない』。

パズドラプレイヤーでありながら経営者、しかも一線級で活躍している氏なのだからしょうがない。
これはすごく気持ちが分かる。なんせ、忙しくもない僕でさえ全然把握できていませんからね。

日々上位互換のモンスターが出てくるせいで、テキストがどんどん長くなるんですよ。読む気がおきねぇ…遊戯王かよw

『公認アカウント』のリセット

プレイヤーネームが、『公認』となっているプレイヤーは数えるほど。その一人、それがマックス村井。
何かしらの結果を残せていると、この『公認』マークが運営より付与されます。といっても、メディアに露出している人限定みたいなところがあるので、一般プレイヤーには関係の無い話なんですけどね。ずりーよな。

そんな貴重な代物なので、消すにあたって『山本プロデューサー』に連絡をいれる村井氏。 一般プレイヤーにはないひと手間だ。

んでさ、その会話が面白くて、

山本P『いよいよですか~』

っておいw察していたのか?いよいよってなんだよ、2度目だぞw...まぁ気持ちは分かるし、山Pってトークが美味いので、らしいなぁと思いました。

消す前にボックスを眺める村井さん

f:id:mihao1853:20170503201924p:plain

クラピカ発見。

クラピカは2周年記念の降臨10本勝負で氏を支えてくれた初期の最強スタメン。村井氏も散々プッシュしていたけど、気づけば倉庫番になっちまってたな。やっぱ課金してガチャは悪なんですよw彼らの居場所が一瞬で消えるんだもん
こういう使わないキャラを工夫して使ってくれる姿勢が僕は好きだったし、他の視聴者も皆そうだったんじゃないの?

僕の意見

この件についてですが、僕的には『かなり有り』だなーと思います。

『またデータ消しちゃって、必死だなwww』といったコメントも多そうだけど。

いやーでもだよ?一応この人ってパズル美味くない?それにすげー楽しそうに遊んでたじゃん。経営者なのに毎日パズル動画上げてたんだぜ?よっぽど好きだったんだよ。

おかしくなっちまったのは課金をするようになってからだと思うんだわ。あの時点では多分飽きてはいなかったと思うんだよなぁ…
だからこれを機に、また熱いパズルを見せてくれるかも!って思うと楽しみじゃん。

そんなわけで、僕は氏の復活を期待しているよ!がんばれ~

おまけ

www.youtube.com

データリセットおじさんと言ったら、シバターさんを思い出しますねwそういえば不仲説は実際どうなのでしょうかw?では(‘◇’)ゞ

スポンサーリンク