パズドラ:初心者は取るべき!ヴォルスーン降臨を攻略! —日記三日目と大江アナウンサーと。

f:id:mihao1853:20170512075406p:plain

今日もだらだらと

なんとなく降臨ダンジョンの一覧を眺めていると、ヴォルスーン降臨が表示されていました。コイツは古めの超絶クエストだったと思うので、弱い者いじめが大好きな僕は嬉々としてダンジョンに突入したのでした。

ヴォルスーン降臨 初陣

f:id:mihao1853:20170503113522p:plain

早くもクライマックスなんですけど、このヴォルスーン降臨は道中が雑魚しか出ないので特筆すべきことが無いんですよね。 画像の通り、使用パーティは今回も僕の神・転生アヌビス様。特に何も調べていないときは、基本的にアヌビスですね。危険なギミックさえなければクリアできないダンジョンが無い。

火力900倍は伊達ではありません。まさにパズドラ界のνガンダム!本日もファンネル(手元のどくろ)でちゃちゃっと血祭りにあげてしまいましょう。

f:id:mihao1853:20170503114018p:plain

ほら見て。ヴォルスーン第一形態を一瞬で塵にしてやりました。
最近のパズドラを知らない人向けに解説しますが、この手の超絶クエストにはボスが2回出るんですよ。進化前と進化後って感じです。

f:id:mihao1853:20170503114227p:plain

RPGあるあるな演出。実は超絶クエストって、BGMがノマダン、テクダンと違い、新たなBGMが使われているんですが、その曲がやたらカッコイイんですわ。そのおかげで、こんなありきたりなセリフもメチャクチャかっこよく見えるんですよねw

f:id:mihao1853:20170503114442p:plain

ってエーーーー!

やられてしまいました。実は、このヴォルスーンは『根性』というスキルを保有していたので、アヌビスの火力ではオーバーキルだったのです。
(特定HPまで削らないと、ライフを回復されてしまうのです)
火力調整を頑張ったのですが、運悪く2コンボ追加されて10コンボ。8コンボの25倍狙いだったのが、10コンボの100倍により逆にオーバーキルされた感じですw

リベンジ

潰れたトマトみてぇにしてくれんゾ?

完全にキレちまいましたわ。ってわけで早速2戦目。

f:id:mihao1853:20170503114900p:plain

超絶級の鬼門であるプレドラ対策を施して再突入。先ほどの戦いでは、ここで遅延スキル(メリオダス)を打ってしまったのがよくなかった。メリオダスさえ残せばこのヴォルスーン降臨は楽勝。
なんせ僕、見ましたよ。…アイツ、スキル無効耐性ないじゃん!

f:id:mihao1853:20170503115038p:plain

そういえばヘライースってこんなに可愛くなったんでよね。昔は嬉々として進化させると、とんでもねーブスになっちまって悲しくなったもんです。今でも忘れません。ヘラも叱り。

f:id:mihao1853:20170503115236p:plain

アッサリと最後まで到達して、メリオダスを打ちます。パズドラのスキル演出って綺麗なので、スクショがいい感じになりますね。

f:id:mihao1853:20170503115319p:plain

こうなったらもう容赦はいらねぇ。厄介なスキル・根性も、遅延の前には無力。芸術品にします。

f:id:mihao1853:20170503115524p:plain

ほい!

f:id:mihao1853:20170503115544p:plain

海洋生物、調理完了。おいしくいただきました!石もいただきまーす!

f:id:mihao1853:20170503115631p:plain

いやー、今日も弱い物いじめ、楽しかったなー^^
ここの攻略は遅延スキル持ちさえいれば簡単なので、初心者にとってもうれしいですね。ヴォルスーンは是非押さえておきたい一体です!

さて、次もストレスなくボッコボコにできる降臨、頼みますよ!それでは(‘◇’)ゞ

おまけ

パズドラに全然関係ないんですけど、

f:id:mihao1853:20170503120358j:plain

僕の大好きな大江アナがモヤさまに出ていました。
4年ぶりらしいのですが、相変わらずお美しいです。女神様っす!!(^^)!

スポンサーリンク