下野市『道の駅』って知ってます?

f:id:mihao1853:20170501230312j:plain:w300

栃木県の下野市、”道の駅”

f:id:mihao1853:20170501225821j:plain

栃木県の下野市ってご存知ですか?
ん?しものし?…『し も つ け し』!!これマメな。
そんな周囲を田んぼと田んぼと田んぼに囲まれた下野市国道4号添いには『道の駅』がございます。

名前の由来はそのまんまです。
ほんとセンスねーな
というわけで、本日は道の駅でちょっとグルメしてきました。ちょっとレポります。

福吉カフェの抹茶らて

f:id:mihao1853:20170501230312j:plain

今回の僕のお目当てはこの、カフェ福吉にございます、『抹茶らて』。
見てください。見た目がもうサイコーでしょ?

上から、緑・白・黒!抹茶・牛乳・あんこ!!

ワー!! 味の三連コンボやー!!

普通においしかったです。
そしてどうでもいいですけど、やっぱり僕のiPhone5s、画質オワッテんなぁ…

かりんとうまんじゅう

f:id:mihao1853:20170501230817j:plain

こっちはオコボレに預かった感じなんですけど、とってもおいしかったので載せておきます。

f:id:mihao1853:20170501230935j:plain

こちらは、『かりんとうまんじゅう』っていうお饅頭。
文字通り、かりんとうに包まれた饅頭で、揚げ饅頭に近い感じですね。

『え?買ってきてくれたの?…え…こんなのおいしいわk…オイシー!!

ビックリしました!やっぱり食わず嫌いってよくないですね!
ちなみに栃木発祥かと思いきや、福島県が発祥の地みたいですね。
地元にもようやく名物が出来たのかと思ったら、コレだよ。栃木ってホントなんもねーなぁ。
だから影が薄い県ナンバーワンって言われるんだよナ。

おまけ

f:id:mihao1853:20170501225757j:plain

駐車場に鎮座する巨大ダルマ。

f:id:mihao1853:20170501231414j:plain

その近くの巨大滑り台!
なんでもデカけりゃいいってもんじゃねーゾ!…と言いたいところですが、入場無料、遊び道具あり、飲食店あり、スイーツありなんで、子ずれのファミリーにはオススメですねー

f:id:mihao1853:20170501231603j:plain

地味に卵焼きをプッシュしている、我が栃木県ですが、その片鱗がここにも。『てっちゃん』という卵焼き屋さん。おなかいっぱいで食べられませんでした…
となりはケバブ。前述したスイーツ以外にも、こんな感じで屋台や、レストランがいくつかあります。

おしまい

ゴールデンウィーク、折角なんでガンガン遊んでるぜー…あ、僕は毎日がゴールデンウィークなんだった!!…おしまい!!

f:id:mihao1853:20170420014025p:plain

スポンサーリンク