宗次郎のブログ

MENU

『面倒くさいのに一回始めると止まらないモノ』ってなんだ?

こんにちは!宗次郎です。雨ですね。

 

f:id:mihao1853:20170417203844p:plain

 

 

 

検索流入がまだまだ少ない当ブログ。よって、ここをご覧になってくださっている方は、ブロガーさんが多いのでは?

ア?昔の会社の同僚だって?あんたらはすっこんでナ。

 

さて、そんな皆様ならば、記事タイトルの答えもすんなりお分かりではないでしょうか?

そう、『ブログのデザイン変更』です。

 

・・・

 

え?『エロ画像』探しのネットサーフィンだとおもった?・・・半年ROMってナ!ついでに罰として、見つけた画像の『シェア』を要求します!

 

 

 

はじめに

本日は、前回の変更から日が浅いのですが、『ブログのデザイン』を少し弄ってみました。せっかくなのでコレを記事にさせていただきます。よろしくお願いします ^^) _旦~~

 

・昨日の記事

mihao-san.hatenadiary.com

△最終回です。

 

 

余計な広告を排除

 

以前までは、ブログの記事の上部及び、見出しの上などに、グーグルアドセンスの広告を掲載していました。しかし、自分で見ていて思ったのですが、すっごく邪魔です

 

f:id:mihao1853:20170417204629p:plain

 

開始して間もない当ブログには大したアクセスもないので、思い切って取っ払いました。弱小ブロガーの同志諸君、これを機に広告を取っ払って、ブログに『さわやかさ』を演出してみてはどうだろう?

 

え?万が一バズったらどうするんだ?って・・・こまけぇこたぁいいんだヨ。

 

まだまだひよっこなので、『上等(ジョートー)』な記事が書けるようになるまでは我慢します。小銭なんかいりませーん。

 

blogヘッダー画像の変更

PC版のヘッダー画像ですが、今までは下記のようにかなり『無機質』なものでした。

f:id:mihao1853:20170412142858p:plain

 

シンプルで悪くないかなぁ、と考えていたのです。が、慣れてくると『白地の部分』が気になって気になって・・・夜も眠れないのです。

 

 

ですので、新しくヘッダー画像を作りました。

f:id:mihao1853:20170417011444p:plain

格闘ゲームのカットインみたいでかっこいいでしょ?

 

 

これに伴って、ナビゲーションメニューの配置も左寄りに変更。画像のサイズが小さいので、余白の背景色も黒にすると、

f:id:mihao1853:20170417203228p:plain

完成。うっひょー。いい感じだぜー。やっぱり黒髪の女剣士は最高だよナ?そう思うだろ?アンタも!

 

さて、今気づいたのですが、右の人気記事一覧が『ぷちバズリ』したサイゲームスネタのものと入れ替わって、先日書いた『WEB漫画宗次郎チョイス』がトップを飾っていますね!ナイス下剋上

 

・サイゲームス事件

mihao-san.hatenadiary.com

 

・僕の大好きな無料WEB漫画たち

mihao-san.hatenadiary.com

 

記事一覧をトップメニューにしました

文字通り。サムネを表示させたかったので、記事一覧をトップに変更です。

・参考

iitaikotoha.hatenablog.com

 

助かりました!

これでブログマスコットによる『釣り』がはかどります!!

 

ブログの幅を変更

ブログの幅を横長に変更しました。え、なんで変えたのかって?えっと、えっと・・・あ!ブログのコメント欄の付近、見ちゃ駄目ーーーーーーー!

(※アドセンス広告を主流の『人気の配置』に変更しました(PC版)。アドセンスを二つ横にならべるっていうやつ。それに伴って横幅を変えたのです。小銭くらい・・・くれよ!)

 

※追記:タブレット端末での閲覧時に『ズレ』が確認されたので、このカスタマイズは一旦保留にしました。原因はわかったのですが、ヘッダーとサイドバーも表示がおかしいんですね;うかいかんとく様、ご指摘ありがとうございました!

 

・参考

www.yukihy.com

いつもお世話になります。ブログデザインテーマ・Nakedは最高です。

 

おしまい

これだけで3時間かかりました。疲れました。

本来であれば、この締めの見出しでは、『いかがだったでしょうか?~・・・』のような紳士的コメントを残すのがセオリーだと思うのですが、僕は『異端児』なので、疲れたし、これで〆ます。

おわり。

 

 

お知らせ
ついったー、はじめました。