宗次郎のブログ

MENU

『甘味野郎』 〜ザ・ファイナル〜 最後の『甘味』記事。おさらばです。お嬢様。

こんにちは。宗次郎です。

f:id:mihao1853:20170412011502p:plain

 

 

 

スイーツ系ブログ・『甘味野郎』として、スタートした当サイトですが、気づけばただの『雑記ブログ』と化していました。

 

mihao-san.hatenadiary.com

漫画のレビューをしたり、

(沢山のスターや、はてぶ、ありがとうございます!)

 

mihao-san.hatenadiary.com

工作をしたり、

 

mihao-san.hatenadiary.com

ブログデザインに触れてみたり。

 

ブログって面白い!!

もうね、ブログって本当に面白い。自分の好きなことを好きなだけ語っていいのだから。おまけに書けば書くほどアクセスは増え、書けば書くほど読者やフォロワーが増えていく。楽しすぎる・・・Twitterでの交流もするようになり、モチベの上昇がとどまることを知りません。先人たちも、『コレ』が楽しくてブログを書いているのかなぁ、と思うと、ようやく自分もスタートラインに立てたとのだと感じ、うれしく思います。

 

話を戻しまして、確かに僕は、甘味が死ぬほど好きです。ただ、記事にするとなると話は別でした。『この味を、この感動をみんなと共有したい!』そんな思いで『甘味野郎』を始めたのですが、いざ書こうすると、どうしてでしょう。なぜか筆が進まないのです。

 

これは『ミーハー』甘味オタクであるが故に存在する弱点が原因でした。食べ物をレビューする上での、『言葉のボキャブラリー』が少なすぎたのです。この悩み、食品系ブロガーならわかっていただけるのではないでしょうか?とにかくこれが難しい。

 

そんな折に、逃げ出すように書いた『雑記』記事が、前述したように、書いていてスコブル楽しかったです。そう。僕には『甘味ブロガー』としてのセンスも、そして資格さえもなかったのだなと、その時に気づいてしまいました。

 

だけど、一度はやってやろうと思ったジャンルです。最後くらい、『ドエレー』花火を打ち上げさせてください。

 

この記事は、僕の『甘味ブロガー』としての最後の記事。いわば、『鎮魂歌(レクイエム)』。

 

聞こえていますか?皆さん。これが僕からの最後の、『全力の』甘味記事です。僕の持てる知識、すべてをここにぶつけます。この記事が、後世の『甘味系ブロガー』の参考になることを願って。ラスト、楽しんで行ってくれよな。

 

ではよろしくお願いします。

 

『甘味野郎』 ~ザ・ファイナル~

f:id:mihao1853:20170416232156j:plain

最後(ラスト)を飾るのは、中野区・四季の森公園側にある、絶品パンケーキ店、『J.S.』のパンケーキセット。バナナパンケーキと、カフェラテの甘味ラッシュだ。

なるほど。相手にとって不足なし。引退試合にもってこいだな。では・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mihao1853:20170416232611j:plain

 

うっま・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

fin