楽しい工作:流石は宮本明。楽しませてくれる・・・

こんにちは。宗次郎です。

今日はダイソーでとある素敵な『アイテム』が目に入ってしまい、居てもたってもいられず、即”BUY”。それを使って『工作』をしてみました。

 

工程を載せるので、なにを作っているのか当ててみてくださいね^^

(※当エントリーは、『彼岸島』成分多めです。彼岸島って何?という方は記事の一番最後をご参照ください)

 

 

 

f:id:mihao1853:20170412011931p:plain

 

工作!

f:id:mihao1853:20170412210205j:plain

どうした?人間

私の「スーパー袋」が気になるか?

これから何が起きるか。分かるか?宮本明。

 

 

 

f:id:mihao1853:20170412210246j:plain

アハハハ 開封したぞ?! 宮本明。

 

 

 

f:id:mihao1853:20170412210307j:plain

どうする?宮本明。

 

 

 

f:id:mihao1853:20170412210334j:plain

まずは盗まれないように、名前を書いおくぞ!アハハハ!アハハハ!

 

 

 

f:id:mihao1853:20170412210404j:plain

これは・・・(ハーハー)、いい・・・『コンパス』だな(ハァハァ)。

 

 

 

f:id:mihao1853:20170412210439j:plain

念のために、『試し書き』をしておくぞ。イイぞ!宮本明。

 

 

 

f:id:mihao1853:20170412222628j:plain

『インク』が机に写ってしまったしまったではないか。

このインクは『油性』だぞ。私はどうすればいいんだ?宮本明。

 

 

 

f:id:mihao1853:20170412210542j:plain

何!?思ったより『滲む』ぞ!?宮本明!

もう、めんどくさいし、疲れてきたからフリーハンドで行くぞ!明ー!!

 

 

完成

f:id:mihao1853:20170412210612j:plain

 

なんだこのゴミは。

 

 

 

 

おわりに

・・・すんませんでした。

 

あ、僕の名誉の為にちょっとだけ補足を。

 

 

f:id:mihao1853:20170412212112j:plain

 

f:id:mihao1853:20170412212213j:plain

 

普段は、もう少しだけまともな工作してます!

『なかったら作る』が家訓の宗次郎。

痛いアケコンも、布袋っぽいカラーのミニ四駆ボディも、無いので作りました。

 

それでは今日はこの辺で〆ます。ではまた ^^) _旦~~

 

宣伝
最近『Twitter』を覚えたので、この記事が面白いと思ったら是非フォローをください!フォロバさせていただきます( `ー´)ノ

 

― 以下おまけ ―

 

彼岸島に興味のない方は、

mihao-san.hatenadiary.com

無料漫画でもいかがです?

 

 

参考:彼岸島X公式サイト http://higanjimax.com/

吸血鬼たちの王・雅の持っている陰陽マークの入った扇子(鉄扇)と、第10話が今回の元ネタです。

www.youtube.com

 △山寺宏一さん、すごい!!

おまけ:彼岸島Xとは?

内容があんまりなので、おまけでご紹介します。

彼岸島Xは、僕の大好きな漫画『彼岸島』のアニメ版です。1話たったの3分で構成されるショートアニメ作品で、最終話である12話だけ、驚異の『30秒拡大スペシャル』となっておりますw

 

内容は、

 

1年中、ヒガンバナが咲き乱れる孤島、彼岸島。この彼岸島では、血液感染する不可解な病気により凶暴な力を得た吸血鬼たちが支配していた。生き残った人間たちは、吸血鬼壊滅を願い、果てしない戦いに挑む。(番組冒頭ナレーションより抜粋)

 

こんな感じです。

一見シリアスなんですけど・・・なんていうか・・・その・・・見ていただければどんな作品かわかると思いますw

www.youtube.com

『テトラチャンネル』にて全話視聴可能なので是非どうぞ!

 

原作とはかなり構成が変わっているのですが、あの名場面達をうまいこと盛り込んでいるのでかなり面白いです。

ご視聴の際には『シュール』さと、『エンドロール』にご注目ください!

 

ではこのへんで。さらばだ明。

 

 

スポンサーリンク