ブログカスタマイズ1

f:id:mihao1853:20170412134100p:plain

こんにちはー。宗次郎です。

実は僕、『はてなプロなら複数のブログを運営できる』ということを知り、某人気格闘ゲームの、いわゆる『キャラ特化型ミニサイト』を2週間ほど前に作成しました。

 

今日はそんな『ミニサイト』と、『当雑記ブログ』に関する仁義なき、抗争のお話です。

 

 

 

 

アクセス数、抜かれてるじゃないですか!!

メインブログにかまけていて、実は『存在自体を忘れていた』ミニサイトなんですが、偶然『はてなアプリの通知』を見て気が付きました。

 

ミニサイトのアクセス推移

 

f:id:mihao1853:20170412134100p:plain

 

あれ、なにもしてないのにアクセス数が徐々に伸びてるんだけど・・・

 

そう。これが特化型ブログの強いところでしょう。

 

しかも『ゲーム』関連な上に、『一つのキャラに特化している』ので、僕の狙いは間違っていないみたいです。

完成度的には10%くらいですので、もっと弄れば間違いなくアクセスはさらにアップするでしょう。

まぁゲーム関連なので、収益単価はかなり微妙なんですけどねw

 

ちなみにサイト回遊率が高いみたいで、遭遇した人が色々なページを見てくれている模様。もっと伸ばしてみたいので、今日の夜にでもガッツリ更新して、今後ココでアクセス推移を考察したいと思います。

(なお、詳細なPV数の公開は、『アドセンス規約で禁止されている』はずなので、すみませんが棒グラフでの掲載となります。ごめんなさーい。)

 

当雑記ブログのアクセス推移

さて、一番力を入れているこちらの雑記ブログはというと、

 

f:id:mihao1853:20170412134915p:plain

 

・・・(白目

 

お試しで書いた『トレンド記事』掲載以降、まったくアクセスが伸びておりません。

 

掲載後に意図的に更新をストップしていたのもよくなかったかも。

あの流れで、宗次郎秘伝の面白記事を2つ3つ載せていれば、もしかしたらPVの波に乗れていたのかもしれませんね。・・・いや、そんなことはないか。

 

 

 

 

f:id:mihao1853:20170412005503p:plain

 

「とほほ~・・・」

 

・・・ん? 

 

アクセスアップの第一歩として現代文化の最先端を取り入れることにしました。

はてな』といえば、意識高い系のブログ・・・っと失礼。

非常に良質な記事を提供してくれるブログが多く、僕も参考にさせていただいております。・・・いや、本当ですよ?打消し線引いといてアレですけど。

 

そのようなブログは、皆すごく硬派であり、ちゃんとアドセンス利用規約を守って、実写の『フリー素材』や、『自画撮り』を駆使してガッツリ稼いでいるんですね。

 

凄く見やすくて、万人受けするブログこそ、大量アクセスを稼ぐ極意なんだと思います。

 

しかしブログ経験浅はかな僕には、そのような『良質な記事』や、『背筋の寒くなるような意識高い記事』、『面白記事』はまだまだかけそうにありません。

 

 

そんな僕ですが、さんざん悩みぬいた挙句、この『禁忌の手法』にたどり着きました。

 

f:id:mihao1853:20170412011931p:plain

 

そうだ。

 

『笑顔の素敵な二次元黒髪ロング美少女剣士(19歳)』

 

を雇おう。

(※注意:当ブログの二次元美女は、規約をちゃんと守ったフリー素材を使用しております。)

 

日本の誇る、『最強の文化を武器にせよ』

現代日本に於いて、最も誇れる独自の文化とはなんでしょう?

経済面に於いては同じアジア圏の中国、シンガポール、タイに明らかに後塵を拝している我が日本。

『日本は技術力の国』なんて、もう昔の話なんですよ。

 

しかし日本には、ほかの国の追従を許さない、たった一つの最強コンテンツが残されております。

その最強の『カルチャー』が『ジャパニメーション』を筆頭とする『二次元コンテンツ』。

 

僕はとうとう、『最強の矛』をブログに搭載することにしました。

 

仮にこれで、貴重な『女性読者』を失うことになってしまっても、全く後悔はありません。

 

なぜなら、『日本の人口の半分はオタク』だと僕は考えているので、そう考えればそんなことは些細なことでしかないのです。

 

むしろ、日本の最も誇れるこの『カルチャー』を取り入れずに、あろうことかディスる輩なんぞは『非国民かな?』とさえ、この宗次郎は考えています。

 

話はそれましたが、『オタク』の絶対数を考慮すれば、PV数には何のダメージもないのは当たり前なことですし、この『黒髪美少女』のサムネを使用することによって、『沢山のオタク』が釣れるハズですので、これが現状に於ける最善の一手なのです。

 

f:id:mihao1853:20170412142542p:plain

すでにいくつかの記事にブログマスコットを忍ばせておきました。

これでサイト回遊率アップは間違いなし!!

 

f:id:mihao1853:20170412142858p:plain

 

ブログタイトルには『ドット絵ver』を添えておいた。

あれ、今回の改変、これだけはセンス良くない?

 

おわりに

以上が、当雑記ブログにおける『アクセスアップ』の秘策となります。

サムネでガンガン釣って、ガッツリとアクセス稼ぐぞー!

 

・・・スミマセン。ちゃんとした記事を書けるように精進します。。。

スポンサーリンク