最近の雑記。中野のカフェとか。

f:id:mihao1853:20170412005503p:plain

1週間ぶりの更新

こんばんは。宗二朗です。お久しぶりです。

 

前回の記事から大分、間が開いてしまいました。

この数日間、ブログネタになるようなことが沢山あったのですが、あまりにも忙しく、あまりにも積り過ぎて収集が付かなくなってしまいました。

 

 

 

 

ですので、今回はざっと最近の出来事を書いていこうと思います。

で、詳細は気が向いたら後程記事に挙げるという形・・・を取れるといいな。

では、いってみましょう!

 

 

ブログのデザイン変更

f:id:mihao1853:20170405231947p:plain

ブログのアクセスは、ほとんどがスマホ経由みたいです。

よって、とりあえずスマホの画面をいじってみました。

 

CSS初心者なので、メニューバーひとつで5時間くらいかかってしまいましたが、そのかいあって大分見やすくなったと思います。

 

メインカラーを青で絞り、宗二朗の「さわやかさ」がビンビンに伝わるデザインにしてみました!!

一方、PC版はほとんど手付かずなので、宗二朗の「めんどくさがり屋」な一面が露見してしまったのも事実ですね。

 

中野のコアラ捕獲作戦

f:id:mihao1853:20170405232433j:plain

中野駅北口サンモール内部(ブロードウェイの手前の通り)にあるロッテリア

このロッテリアは、日本で唯一「コアラのマーチ焼き」という、キャラもの大判焼きを販売しているんですよ。

「日本で唯一」ということで、毎日かなりの行列ができており、入手が困難だったのですが、有休消化期間をうまく利用し、なんとかゲットしました。

 

あずき、ガーナミルク、カスタードの3種類の味が存在するのですが、どれもまぁまぁおいしかったです。

尚、食べるときは必ずオーブンを使いましょう!全然違います。

中野のパンケーキは「ジェイエス」で決まり

f:id:mihao1853:20170405233016j:plain

 モテモテな宗二朗は有休消化期間といえど、デートはさぼりません!

そして中野デートにおける必殺のお店がここ、「ジェイエス」のパンケーキ。

店内は女性率99%くらいなので、男子だけでは行きづらいかも。

是非、女性同伴で味わいに行ってほしいです。それくらいお勧め!値段もセットメニューを選択することで、お財布にも優しいぞ!

 

中野四季の森という公園傍の為、散歩からのジェイエスというコンボが非常に安定。

公園もすごくきれいですよ!

 

尚、今回は男と行きました

デートとは・・・

 

 kindle Fireを買いました

f:id:mihao1853:20170405234132j:plain

前回、前々回の投稿以来、たくさんのブロガー様から読者登録を頂きました。

ありがとうございます。全員の方に読者登録をお返ししておきました!

 

さて、そのブロガー様の中に数人の「ミニマリスト」をお見受けし、僕も感化されて、今回kindleに手を出してしまいました。

本は非常にかさばるので、コレ一つで収まるのは大きなアドバンテージです。

 

ただ、「本当にいい本」は紙で持ちたいので、それ以外のAランクくらいの本をこれに入れていこうと考えています。

 

f:id:mihao1853:20170405234636j:plain

汚くてすみませんが、持っていた本の大半を「ブックオフ」と「まんだらけ」で処分しました。

ちなみに今回の件で「まんだらけ」がどういうお店かよくわかりました。

「在庫」を盾にしすぎじゃないですか?

レトロなレアもの以外はまんだらけでは売らないことをお勧めします。

 

引っ越しとか

f:id:mihao1853:20170405235036j:plain

そういえばとうとう中野を離れたんですよ。

7年間ありがとうございました。

正直な感想を言えば、最初の2~3年は本当に住みやすい、素晴らしい街でした。

 

今はどうかといえば、「お勧めできない街」かなって思います。

もはや、中野は無駄に人が多いだけの街といった感じですよ。

 

ちなみに画像は中野区役所です。

 

中野北郵便局のクソみたいな対応に震える

いや、ここまでひどい郵便局は初めてだなと思いました。

駅近の中野郵便局と比べ、人の質が天と地の差があります。

どうなってるんですかねぇ・・・

 

今回利用した理由は、引っ越しを「ゆうぱっく」で済ませようと考えたからなのですが、

・電話対応のおばさんが何故か喧嘩腰

・収集に来たおじさんが何故か喧嘩腰

 

そう、あいつらはなぜか全員喧嘩腰なんですよね。

こちとら元「営業マン」なので、電話対応・接客対応に関してはうるさいです。

いくらなんでもひどかったので、今度苦情を入れてやってもいいかなーって思っています。

おい、〇〇と〇〇、見てるか!?

ちゃんと名前覚えてるぞ!!iPhoneにメモしておいたからナァ!!

 

プレゼントをいただきました!

f:id:mihao1853:20170406000351j:plain

まず一つ目がCROSSというメーカーの名前入り万年筆(ボールペンか?)。

同じ部署の女性社員が代表して選んでくれたらしいです。

本当にいい品物です、いろいろ迷惑かけてすみませんでした、ありがとう!!

 

f:id:mihao1853:20170406000525j:plain

こっちは同期の親友がくれたマグ。

二重構造の優れものです。早くも重宝しています。

彼がピンチの時には、いつでも駆けつける所存です!ありがとう!!

 

一旦終わり

とりあえずまだまだあるので一旦筆を置きます!

規則正しい生活を送るようにしたいので、おやすみなさーい ^^) _旦~~

スポンサーリンク