中野ブロードウェイの1Fに、格安DVD(ブルーレイ)販売ショップが出現している模様 (7Day's)

f:id:mihao1853:20170316020148j:plain

 

中野にはDVDショップが殆どない

こんばんは!B級映画が大好物・宗次郎です。

 

本日は一日中、中野ブロードウェイで過ごしました。

詳細は後日書くとしまして、一番驚いたのが掲題のアレ。

 

 

そう、実は中野には殆どDVD(ブルーレイ)販売店がないんですねぇ。

 

サブカルチャーに関しては最先端を行く街ではありますが、この辺は劣っているんですよ。あと家電屋さんも無いですね。レンタルショップは、一応ツタヤがあるのですが、移転して小さくなってしまいました。

(アニメDVDならばまんだらけに沢山あります。そういえば買取はまんだらけくらいしかまともなところがありませんね。ブックオフは論外。)

 

そして僕が特に欲しいのが、中古の”格安”DVDショップ。

高いお金を出して新品を買うのもいいんですが、”安くてそれでいて面白いものを発掘したい”というのが宗次郎の考え。何事もゲーム感覚なんですね、この人は。

 

さて、そんな僕の”夢”を叶えてくれるショップがついに中野に出現しました。

なんと店内全品、驚きのワンコイン、500円!

ただし、このお店、調べてみると・・・なるほど。そういうことですか。

以下詳細デス。

 

中野の”貸店舗スペース”『7Day's』

場所:中野駅北口をサンモール内移動で徒歩5分。中野ブロードウェイ入ってすぐ。

 

f:id:mihao1853:20170316020148j:plain

中野ブロードウェイに来たことがある人ならもうお分かりでしょう。

本当に入り口はってすぐの位置です。

 

さて、このお店、看板に”セブンデイズ”、と書いてありますよね?

そうなんです。

残念ながら、ここは正確にはDVDショップではございません。

 

サブタイトルにもありますように、貸店舗スペースというやつみたいです。

・公式サイト

7days.co.jp

ちなみにこのスペースなんですけど、なんと”1日だけ”のレンタルも可能な模様です。

しかも都内のあちこちにあるみたいですね。

中野店に関しては最近できたみたいです。

 

現在レンタル中のスペースをご紹介

f:id:mihao1853:20170316020912p:plain

入り口にはデカデカと、『店内全品500円』の文字が!

値段的に、レンタルアップの商品達といったところでしょうか。

 

そう、こういうのでいいんだよ。こういうので。

B級ハンターの腕がなるってもんだ。

 

 

 

f:id:mihao1853:20170316021106j:plain

コナン君めっけっ!

一桁巻とかすっげーそそられます。

よく見たらエヴァンゲリオンもあったんですね。

 

このあと色々散策して、ヤンキー映画の名作”ガチバン”シリーズや、福山雅治の”ガリレオ”、実写版及びアニメ版の”デスノート”全巻など、なかなかそそられるタイトルがたくさんありました。

 

しかし、今日の僕は”見たこと無い映画”が見たい気分。

新たなるB級を発掘したい。今の僕はB級映画のトリプルライセンスハンターだ。

 

トリプルハンターが選んだもの

f:id:mihao1853:20170316021707j:plain

おーおー。

なかなか良さそうじゃんヨ?

(DVD、DVD言ってた割にはちゃっかりブルーレイだが)

 

藤原竜也主演の”インシテミル”、松田翔太主演の”LIAR GAME 再生”。

どっちも怪しい臭いがぷんぷんするぜ。

 

仮にこれがどちらも恐ろしくつまらなくても、主演が僕の好きな俳優達なので問題なし。なにより一枚500円だ。大したダメージにはならないだろう。

 

宗次郎の”宴”が始まる!!

f:id:mihao1853:20170316022133j:plain

さて、シネマ”SOUJIROU"の開始だ。

今晩は2時間×2枚。

スナックもジュースもセットアップ完了。

 

ふふ、こりゃ今日は徹夜だな。

 

そんなわけで、中野に寄った際には一度は覗いてみるといいでしょう。

掘り出し物、あるかもしれませんよ?

スポンサーリンク