宗次郎のブログ

MENU

豊洲か・・・豊洲の甘味といえば”アレ”かなぁ

今日は仕事で豊洲

『おつかれさまでしたー』

 

やっと終わった。

今日の取引先は豊洲の某大企業だ。

やはりこの”クラス”の企業との取引となると、場がひり付く。何度経験しても慣れない。相手のオーラが怖い。逃げ出したい!

 

 

・・・そんな極限状態もいつかは終わる。

長かった取引もなんとか円満に終了した。さて、会社に報告しなければ・・・

 

しかし、緊張感からも解き放たれた僕を、間髪入れず、ある強烈な衝動が襲いかかって来るのだった。

 

 

 

 

 

『・・腹が・・・減った。』

 

・・・こんばんは!宗次郎です。

気持ち悪い前書きはおいておきまして、さっそく本編へ進みましょう。

今日はみんな大好き!"アレ"の話だよ。

 

あ、取引なんて嘘ですよ!ちょっとモノを取りに行っただけですw

言ってみたかっただけでーす。

 

時間は・・・どうなっている?

さて、お仕事もすませたところで、思うところあってちょっと時間チェック。

f:id:mihao1853:20170412012548j:plain

"WIRED"が指し示す時間は13:55分。

 

『・・・ほう・・・上出来じゃないか』

 

午後一からできるだけ早く仕事を片付け、次の仕事までのタイムアドバンテージ、1時間を獲得した。

 

この自力で手に入れた"1時間"、腐らせるわけにはいかない。絶対にだ。

 

そうなると、もはややることは一つ。

というか、”これ”を狙っていたのは言うまでもないな。これは・・・イケるぞ。

 

しかし、1時間あるとはいえちょっと怪しい。走ろう!時は金なり!!

 

豊洲ビバホーム・2F

走る、というか小走りをし始め10分。ようやく見えてきた。

f:id:mihao1853:20170315001853j:plain

目的地は豊洲駅の近くにある豊洲ビバホーム。

ここに何があるかって?それは後半を見てくれ。

 

それにしてもこの辺の景色は素晴らしいな。

大型施設がちらほら見受けられるが、景色が凄くスッキリしているんだ。

一度は住んでみたいね。

 

目的はこれです

さて、本日の目的地にようやく到着だ。

昼食を抜いていたのでもう腹ペコなんだ。早く腹に入れたい。

頼む、早く入れさせてくれ。

 

『"アレ"はドコだ?、くそ、今日に限って歩みがやたら遅く感じる。セカンダリータービン、イかれてるんじゃないか?』

 

ストレートを小走りに歩く宗次郎(MATSUDA)。

コーナーを曲がり、ラストのロングスロープ(自動)を駆け上ると・・・

 

f:id:mihao1853:20170315002635j:plain

『・・・ようやく逢えたね』

豊洲『かめ福』の”薄皮たいやき(小倉)。

豊洲峠、登頂完了。タイムレコード最速は僕だ。

 

しかし今の僕はブレーキの聞かない暴走車両。ウイニングランは無し。このまま一気に下る(食す)ぞ。

 

・感想

写真でもパリッパリな感じが伝わると思うが、実際にパリッパリだった。

やっぱりたいやきってのはこうこなくっちゃな。

 

肝心の中の餡だが、”北海道産十勝小豆”というモノを使用しているとのこと。

正直この小豆がどれだけいいものなのかは知らないので後で調べるとするが、きっといいものなのだろう。

これが尻尾まで完全に、ぎゅうぎゅうに敷き詰められていた。全く、ドコまで僕を楽しませてくれるんだ?

 

先日、尻尾に餡が入っていない、しょーもないたいやきを食べていただけに、これだけでも僕感動。やっぱそうこなくっちゃな。

・公式リンク

かめ福|(株)アクアのフードコートレストラン【福よし】【お多福】【かめ福】【マンマデリ】【たこ焼き一番】

 

たったの130ENでこれだけの幸福感。イイのか?こんな贅沢。

 

 駅近(徒歩5分ほど)なのもあり、豊洲駅近辺に用があれば、一度は訪問することをおすすめしたい。パリッパリやぞ。

 

ちなみに公式HPではダウンタウンの浜ちゃんが、”ウマ!”とひたすら連呼していたそうな。

アンタの気持ち、俺はわかった。本当に”ウマ”しかいえねーよなぁ。

 

というわけで、130円だけで昼食を済ませて次の仕事に向かう宗次郎でしたとさ。

 

 ・オススメ甘味記事

mihao-san.hatenadiary.com